採用情報
recruit
西日本営業部加茂田 啓史
- 入社
- 2016年11月
- 職種
- 営業職
- 前職
- 携帯ショップ 販売員
保険の仕事を始めたきっかけは何ですか?
前職は携帯ショップで働いていましたが、業態の特性上、お客様と関われるのは販売する時がメインであり、こちらから積極的にアフターフォローをしたり、長くお付き合いする機会は限られていました。
こうした中で、最後までアフターフォローをしたい、中長期でお客様と関わりたい、そしてお客様に寄り添える提案をしたいと感じて、トーアに応募をしました。
仕事のやりがいは何ですか?
ご家族構成から始まり、人生プランまでお聞きしたうえでお客様にあった保険の提案をできること、そしてアフターフォローを含めて長くお付き合いできることです。
そして、なにより、仕事を通してお客様から感謝の言葉をいただけたときは特にやりがいを感じます。
お客様から親身に話を聞いてくれる、気づいていないことも提案してもらえて助かったなどのお声をいただく加茂田さん。
日々心掛けていることや、お客様とのコミュニケーションで意識していることは何ですか?
お客様に寄り添った提案ができるように、一方的な提案や考えを押し付けるのではなく、様々な場面をイメージしていただけるような質問を持ちかけるようにしています。
この中で、お客様と一緒に考え悩みながらもご納得いただけるようなコミュニケーションを取らせていただくことを意識しています。
応募を検討している方へメッセージをお願します。
この仕事を通して、お客様を第一に考え、信頼を得ることが必要なため、商品知識はもちろん、人としての魅力を磨き続けることが大切と感じています。そして、その取り組みが確実に自分に成果となって返ってくるくことはこの仕事ならではの醍醐味です。
私もそうでしたが、悩んでいる方は未経験でもまず面接にきて頂けたら嬉しいです。