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生命保険の役割

生命保険は、「万が一の経済的なリスクに備える」役割があります。病気やけがの場合、風邪のように軽い症状であれば収入も含めて仕事への影響なども少なく、また治療費もわずかで済むかもしれません。
しかし、こうした軽い病気ではなく重たい病気に罹患したり、けがを負ってしまった場合、

  • 入院により働けない、もしくは時間を短縮した勤務により収入が減少する
  • 治療費や通院のための交通費などにより、支出が増加する

という状況に陥ります。

もし収入が減少しても、家賃や光熱費、携帯電話代、子どもの教育費などを削ったり、見直したりすることは難しいと思います。そのため、減少した収入でまかなえない分は貯蓄を切り崩すことになります。貯蓄は、ご自身やご家族にとって将来のための積立であったり、多くの夢が含まれていると思います。こうした収入と支出のバランスを支え、いざという時に夢の原資である貯蓄を守る。これが生命保険の大きな役割です。

生命保険の種類
4つのリスク×3つの形

4つのリスクに備える保険

生命保険では<4つのリスク>について備えることができると言われています。

  • 死亡のリスクに備える:定期保険・終身保険
  • 病気・けがのリスクに備える:がん保険・医療保険
  • 介護・働けないリスクに備える:介護保険・就労不能保険
  • 長生きのリスクに備える:年金保険

リスクの種類ごとに対応できる保険は様々です。ご自身のご意向や抱えるリスクに適した保険を持つことが大切です。

私たちは対面での会話を通して、お客様の状況を丁寧に確認し、保険のプロフェッショナルとしての見解を交えながら、お客様に最適なプランをご提案させていただきます。

3つの保険の形

4つのリスクに対応したこれらの保険を、もう少し分けると「定期保険」「終身保険」「養老保険」の3つの形に整理できます。
当ページで概要を解説しますが、実際にご検討される際はライフスタイルやご状況に合わせて最適なものをご提案・ご説明させていただきますのでご安心ください。

定期保険(期間が定まった保険)

一般的には、10年間、15年間など年数によるものと、60歳満期など一定年齢まで保障するものに分かれます。例えば10年間の定期保険の場合、20歳の方は30歳まで、70歳の方は80歳まで保障されます。二つの年齢層ではリスクが大きく異なりますので、若年層は保険料が安く、年齢が上がるにつれて保険料の上り幅も大きくなります。

終身保険(一生涯の保険)

加入したら保障が一生涯続く保険で、一般的に保険料の払込期間は選ぶことができます。定期保険とは異なり保障の満期や更新はありませんので、加入した時の年齢と性別で科学的に設定された保険料がそのまま続きます。

養老保険(定期保険の満期(保障終了)時に一時金が受け取れる保険)

養老保険は、保障期間中に何かあれば保険金等を受け取れるのは当然ですが、もし何もなければ満期時に一時金を受け取れる保険です。

トーア”だからこそ”のサポート・ご提案

私たちはお客様の不安や悩みに寄り添い、価値観を共有するために対面でのご案内・サポートをさせていただきます。直接お会いさせていただくことで、一般的にはご理解しがたい生命保険について、ご納得いただけるまでご説明いたします。
また、お客様のいざという時にしっかりと保障を受けられるよう、ご契約後も手厚いサポートをご提供することを大切にしています。
創業以来お客様一人ひとりとの信頼関係を何よりも大切にしてきた結果、全国に数多くあるアフラック専属代理店の中でNo.1の地位を築くことができ、今日も多くのお客様からのご信頼をいただけています。
私たちが選ばれる理由、そしてこれまでに積み重ねた信頼や実績について、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。

  • ご契約者様数

    トーアのお客様

    23

    8,720

    2025年3月アフラック調べ
  • 給付実績

    がん保険・医療保険

    1,842

    4,717万円

    アフラック保険取扱時からの累計
    アフラック給付実績調査2025年3月現在
  • 販売実績

    2024年新契約年換算保険料

    23

    8,359万円

    2025年3月アフラック調べ

トーアが選ばれる理由

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ご相談の流れ

  1. 1.

    お問い合わせ

    まずは、お客様のご希望やご状況をお聞かせください。専用の問い合わせフォーム、またはお電話にて、お気軽にお問合せください。

  2. 2.

    ご説明(対面形式もしくはオンライン形式)

    生命保険の仕組みや商品内容、公的保障をお客様にわかりやすくお伝えすることを心がけ、お客様のニーズをもとにいくつかの保障プランをご提案いたします。実際の事例やシミュレーションを使いながらそれぞれの内容やメリット、費用感を分かりやすくご説明いたします。お客様にとって最適なプランを見つけるお手伝いさせていただきます。

  3. 3.

    ご契約のお申込み

お客様のご希望に合わせてカスタイマイズした保障内容でご納得いただけましたら、お申込みのお手続きを行っていただきます。お手続きでは、必要書類の記入や確認など、ひとつひとつ丁寧にサポートいたします。

保険のプロがお応えします。人生の“もしも”に安心を。

TOA
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営業時間 / 8:45~17:15 定休日 / 土曜・日曜・祝日
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(札幌本社)

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